足の裏の臭いがサンダルについてしまったら。

ゴム製のサンダルを履いて生活をしていると汗が臭くなっていくのはご存知ですか?

サンダルだから通気性がよく足が臭くならないという印象があるかもしれませんが、意外と臭くなっていくものです。

というのもゴム製なので足の裏に限って言えば通気性が悪く徐々に臭くなっていくのです。

実際サンダルスリッパを履くことを義務付けられたオフィスで働いていた時は、男女問わずみんな足が臭くなっていました。

ファブリーズを毎朝サンダルにかけていましたが、もともと足が臭い人などはなかなか匂いが取れませんでした。

全く足の匂いというのは困ったものです。

だってなかなか取れないですからね。

しかし、こうしたどうしても足の臭いがサンダルにこびりついてしまって取れない時の裏技があります。

それはサンダルにファブリーズをぶっかけて、ドライヤーで乾かして、またファブリーズをかけてまたドライヤーで乾かすということを10回ほど繰り返すというものです。

これをするとほとんどの場合は臭いが完全に取れます。

それでも全然臭いが取れないサンダルもたまに存在していました。

とっても足の臭い人のサンダルはこれだけやってもなかなか臭いが取れなかったのです。

しかしこの裏技をやった後に天日干しをすればほとんどの場合臭いが取れてしまいます。

この裏技は別にファブリーズでなくても大丈夫です。

リセッシュや他の商品、100均に売っているファブリーズ的な商品でも同じように利用することができます。

ところで足が臭いのは足の裏に住む雑菌のせいだと言われています。

さらに、ストレスがあると足の裏が臭くなりやすいそうです。

ということは、みんな足が臭くなっていたその職場はもしかしたらストレスがいっぱいだったのではないでしょうか。

経営者は従業員の足の裏の匂いを嗅いでみんながストレスを感じていないかどうか確かめるべきだと思います。

それはホワイト企業になっていく第一歩なのではないでしょうか。

特に汗をかきやすい夏場は足が臭くなりがちです。

こまめにファブリーズをして足の臭いを少なくしていきたいものですね。

足の裏が臭いというのは他の体の部分が臭いのに比べても、なんとなく汚い感じでしまいますね。

まそれでも脇の匂いよりはマシですけどね。

とにかく足の裏の臭いにはファブリーズとドライヤーの繰り返しが効果的です。

サンダルが臭くなってしまったらそれを思い出してください。

また、足の裏の臭いを取るために薬用の殺菌石鹸を使って洗うのも効果的だと言われています。

足の裏の雑菌が多いと水虫などにもなってしまう可能性が高くなりますから、気をつけてくださいね。

フットクリア 口コミ