結婚している人、特に主婦ははまると思います。

私は、今まで見たドラマの中で一番楽しかったのは、最高の離婚というドラマです。

主役の夫婦の特に瑛太さんが、はまり役で、潔癖でまじめで頑固で、こんな人と結婚してたら、大変だろうなと最初は、見ていました。
そんな真面目なくせに、浮気心までめばえてしまい、やだ!と思ったのですが、なんだかんだ人に優しく、関わるのがめんどくさいといいながら、世話をやいてしまったりするところが良かったです。

結婚している私としても夫婦生活は、ドラマのように小さな事がつもりにつもって、くだらない事で喧嘩したりもする時もありますが、ドラマのようにいなくなったり、他の人が気になられたりすると、いなくなってはじめてきずくことって本当あるよねと共感するところもたくさんありました。

尾野真千子さん演じる奥さんも明るく楽しく少しがさつですが、とても良かったです!
とくに、瑛太さんのおばあちゃんとすごく仲が良く、お友達みたいにせっしている所がいいなと思い、なかなか旦那さんの実家の方々とあんなに仲良く話せるとか難しいかもですが、そういう嫁になれたら、いいな、むこうの人達からも可愛がられるんだろうなと思いました。

綾野剛さんの不思議なキャラもよく、全体的にすごくステキなドラマでした。

コウノドリ 動画