私の普段使っているオススメ化粧品とその理由

私が普段使っている化粧品でオススメのものを紹介します。

Yves Saint Laurent ベビードールキッシュ&ブラッシュ(クリームチーク)です。
このチークはなんとリップとしても使えるので、これ一本で二役の化粧ができるのです。

ここ最近、女性達の間では小さな鞄が流行っています。
化粧なおし用の化粧品をいろいろ持ち歩いていると、鞄がパンパンで物が入らないなんてことも…
ですがこちらの商品はいろいろ持ち歩かなくていいので便利です。

外見は一瞬、マニキュアのような形をしていて可愛らしい形状です。
開けてみると、丸く平らなハケが付いていてそのハケが直接頬や唇に付けたりするのにとてもいい形をしています。

私はこのクリームチークの8番を使用していますが、他にも1番~12番まで色があるので自分の好みに合わせて選べるのがいいですね。
ピンク色も一色だけだはなく、細かい色がありますよ。

実際に使用した感じは、色発がとてもいいこと。
見たまんま色が付くことです。
ケースに入っている色が気に入って買ったのに、実際に使ってみたら自分が思っていた色と違うことありませんか?私は結構その様な体験をしていたので、このチークの見たまんま色が付く所に感激しました。
そして、クリーム状なのでのびもとても良いです。
ナチュラルにしたいときは少なく、はっきりしたメイクをしたいときは重ね付してのせていきます。
クリーム状なので、重ね付した時に粉っぽくならずに均一に色をのせられます。
そしてなにより塗るコツがいらないということです。
頬ならのせる所に手やハケで付けて、後は伸ばすだけ。これで終わりです。
ブラシでチークを付けると色が乗りすぎたり、逆に薄すぎたりと結構調整が面倒ですがこのクリームチークにはその面倒くささがありません。

さらに、少ない量でも綺麗に発色するので経済的にも良い所も気に入っている一つです。(少し貧乏くさいですかね…。)

ミュゼ,脱毛,注意事項