育毛・育毛剤ラインキングでも1位

ポリピュアEXは医学博士が長年研究を重ねてきた結果生み出された育毛剤です。2012年から2017年に6年連続モンドセレクション金賞受賞している商品です。モンドセレクションといえば専門家の厳正な審査により品質を評価する国際品評機関ですので、その品質の高さもわかりますね。

すでに販売から10年ほどの年月が経っているにも関わらず人気があり、2017年には成分もリニューアルしその効果にも期待できます。楽天市場の育毛・育毛剤ラインキングでも1位を獲得したことのある実力です。その中でも注目したいのが特許取得をしている独自成分の「バイオポリリン酸」で、この育毛剤の名前の由来にもなっていますね。
この成分は、全世界で特許取得している成分で毛乳頭に作用します。毛乳頭というのは毛を作る元ですので、効果にも期待できあす。FGFという発毛に関係のあるタンパク質に働きかけて活性化させるため、根本から髪の毛を生やすことに期待ができます。現在効果があると言われているミノキシジルの場合には副作用の心配もありますが、バイオポリリン酸はFGFに働きかけるものなので副作用も少なく安心して使用できます。ただ育毛剤というのは頭皮の奥に浸透しないことには意味がありません。ポリピュアはこのバイオポリリン酸をナノサイズで配合しているため頭皮へ浸透しやすく効果にも期待ができるのです。ポリピュアEXの効果