サプリは利用的な葉酸量を補ってくれます!

少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時にサプリについて、特に葉酸のサプリの話で盛り上がりました。ベルタが販売している葉酸サプリが気になっているようでした。

サプリは妊娠前から摂取すると効果的だって雑誌で読んだことがあったので、友達にアドバイスしました。やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと思います。

一人目から6年経っても二人目ができず、不妊治療に通いました。

長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、言えば不機嫌になりそうだったので、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法を受けることにしたんです。月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、そう簡単には妊娠できず、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。

相乗効果なのか、服用後2か月には赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。妊娠や胎児における葉酸の重要性を踏まえると、妊娠中は当然のこととして、妊娠を計画している段階から、積極的な摂取が求められる葉酸ですが、日々の生活に追われていると、継続的な摂取を怠ってしまうといったケースも出てくる方が多いです。

そんな不安を解消してくれるのが葉酸サプリです。

サプリを飲めば、食生活に負担をかけることなく理想的な葉酸量を補ってくれますので、普段の食事で十分に摂取できているのか不安な方も心配の必要が無くなります。

妊娠を希望する人向けの男性不妊改善サプリ