野菜スープダイエットで4kg痩せた!成功の秘訣は?

体重を4kg減らすことができた男性の体験談ですが、選んだダイエット方法は野菜スープです。

なぜ私が野菜スープダイエットを選んで成功することができたのかをお話します。

ダイエットに適しているカロリーが低い野菜スープは味の工夫をしないと、飽きがきますので、成功するためにはひと工夫必要です。

野菜スープで4㎏ダイエットに成功した体験談ですが、成功の秘訣は野菜スープの味の工夫にありました。

リバウンドもないダイエットに取り組むには、ダイエットの天敵、飽きがこない工夫をすることです。

私は1979年生まれの男性です。

仕事は外出することが多い営業職で地方も含めよく出かけます。

事務職に比べれば圧倒的に歩いたりの運動量は多かったので、お客さんとのお付き合いで色々な美味しい食事をしていても健康的にはバランスが取れていると思っていました。

確かにそれでも20代や30代前半の頃は暴飲暴食をしても、汗を掻いたり身体の中にカロリーが溜まらなかったり代謝活動が良かったので体重、体脂肪ともに平均以下でした。

男性ですので正直なあまり気にしていなかったのですが、30代後半になった年の健康診断でとうとうメタボリックシンドロームと診断されました。

まだこの段階では病気ではありませんが気をつけないと糖尿病に発展してしまう場合もあると言われ、これはマズイと思ってダイエットを始めました。

一般的なダイエットではジョギングやウオーキングを朝晩に行ったり、会社帰りにスポーツジムに行って有酸素運動をして汗を掻いて健康的に減量をして行くという印象があります。

しかし、営業職という仕事柄、1ヶ月の半分は地方出張なので、ジムに通うことも勿体ないですし、そもそも、居場所が安定しない職種でしたので運動系のダイエット方法は出来ないかなと思い何とか食事療法でカロリーを控える方法がないものかと探すことにしました。

いろいろなインターネットを見たり情報誌やテレビ番組を見ている中でいくつか参考になる物があり、夜ご飯時の炭水化物(主に白米)を控えたり普段コーラや果汁類のジュースを多くを飲んでいるのをなるべく水に変える方法を取り入れました。

野菜スープを多く取り入れる方法を主食に決めて、徹底をするようにしました。

決して急な減少ではなくゆるやかで健康的に約3ヶ月で4kgやせることができました。

今でもリバウンドすることなく、体重はキープされているので、ダイエットには成功したと思っています。

飽きが来ない野菜スープの味付けの工夫することでダイエットも成功する確率が上がると思います。

鼻の黒ずみの取り方